ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

2013-06-20から1日間の記事一覧

スペイン料理に舌鼓@LA BODEGA(日比谷)

130619 2011年春、モロッコ旅行で一緒だった旅仲間が時折集まっては、いろんな料理を食べ、ワインを呑みながら旅談義に夢中になる。今回は、スペイン料理の番。 パエリャは最後に登場するが、その前に出て来たイベリコ豚のグリルもなかなか。 お店のサービス…

白井「オセロ」@世田谷パブリックシアター

130619 いやぁ〜、面白かった!こんなに芝居を面白く見たのは久しぶりだ。やはりこの白井晃という人物、ただ者ではなかった。 冒頭から意表を衝く演出が冴え渡っていた。稽古風景かと観客に思わせるような導入部で、いつの間にか、観衆も舞台の一部と化して…

ファインバーグ・コレクション展@江戸東京博物館

130619 アメリカはメリーランド州在住のファインバーグ夫妻(⬇)が一代で蒐集した江戸絵画中心の日本美術が江戸東京博物館で公開されている。昨日は高齢者無料の日なので、昼、夜とスケジュールが入っていたので珍しく午前中から出動、その甲斐あって、素晴…