ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

子供手当をばらまく前に

ただでさえ暑くて暑くて辟易しているところなのに、悲惨な事件続きで、うんざりだ。中でも幼いわが子を自宅に閉じ込めてひと月も放置し、餓死させた事件は、さすが平和ボケの日本人をも震撼させた。

一方で「子供は国の宝」などと今更なことを言って、天下の悪法、子供手当をばらまく政党がある。その金、こういう事件を引き起こす馬鹿な親にも支給されて、地獄を見るのは子供だってこと、少しは考えろってんだ。あんなはした金、貰ってもあっという間に使っちゃうんだ。有難みもなく。

だからサ、ばら撒く前にやることがあるだろう!ってこと。こうした悲惨な事件撲滅に向けて、それこそ「国の宝」を守る仕組みというか対策をしっかり練んなさいよ。それが政治ってーもんだろうが。

またぞろ、今度は9月の民主党代表選の話題ばかり。一体てめーら、いつになったら政治やるんだ!
(クソ暑い中、怒りまくっています)