ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

あー、やれやれ

これで一安心!映画を見に行って、帰宅。さっそくテレビをつけると丁度ヤワラちゃんがインタビューを受けている画面。一瞬「あれー・・・・!!!」まさか小澤が、と思ったのは早とちりで、菅の圧勝。ま、これで一安心。後はしっかり頼むぜ、ほんとにもう。

それにしても、ひとの国へずかずか入りこんで、勝手にひとの船に自分の方からぶつけておいて何ですか、中国のあの対応は!しかも、着任間もない大使を、深夜にたびたび呼びつけると言う無法ぶり。小賢しい女性報道官がぬけぬけと「中国固有の領土である」と鉄面皮にも宣ふとは、呆れて声も出ない。

こういう国を相手に敢然と、毅然とした対応を断固取るべし。「遺憾である」など生ぬるい、生ぬるい!