ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

5%

昨日のアルゼンチン戦、当日朝の某テレビ出演のサッカー解説者が「ザック・ジャパンが勝つ可能性は?」と聞かれて言下に「5%でしょう」。頭、まるめないの?

ま、それほど勝ち目のない戦い、よくぞ、ほんとによくぞ勝ってくれたと思う。何せ過去10戦近く戦って全敗。中には0-5などという屈辱的なスコアもあったしね。注目のメッシもテベスも不発。地球の裏側から来ているので、体調的にやや不安があったかも知れないが、日本は幸先のいいスタートだ。

ついでにGも勝ってくれれば、枕を高くして眠れたのに、それはならなかった。短期決戦を甲子園で戦うのは辛かろう。それにしても大事な最終戦での逆転負けが尾を引かなきゃいいけどね。まさに投壊を絵に描いたような戦い方。クルーンにはお引き取りいただいた方が。