ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

佑ちゃん発言は・・・

快晴の神宮球場で劇的な勝利をつかんだ早稲田。こっちは早慶には無縁。どっちが勝とうと構わないんだけど、まぁあの状況下では佑ちゃんに勝たせてやりたかったから、素直に喜びたい。

が、あの勝利の一言はいただけない。芸能人じゃないんだから、あんな計算され尽くしたような言い回しは、逆に感動を呼ばない。白けた人も少なくなかったに違いない。「何か持っているとすれば、それは仲間だ」って、ちょっとネー。ひょっとして歴史に残る名文句になるんじゃないかと、必死で本人は考えたんだろうけど。しかも、その後の大学での祝賀パーティーでも同じことを言うんだからなー、ったく。