ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「アベンジャーズ」

120820 TOHOシネマズ渋谷 原題もTHE AVENGERS

さすがに愚亭の世代は周囲には皆無。大きなバスケット入りポップコーンをもったヤング・カップルの群れ。何故こんなバケツ一杯ものポップコーンを食べるのが普通になったのか。当然、終映後はそこら中にポップコーンの破片だらけ。困ったものだ。

f:id:grappatei:20120821094432j:plain

話題作だし、余りコメントすることも、必要もないのだが、アメコミの熱狂的ファンなら大満足だろう。そうでなくても、3Dによる映像が冴え渡っている点はしっかり堪能できるョ。

中だるみは当然あるし、辻褄の合わない場面も少なくないが、そういうことはこの際忘れて、ただ楽しめればいいのがこの種の作品。

f:id:grappatei:20120821094720j:plain

例えばこのブラック・ウィドウ、スパイなのに、もの凄く腕が立つ頼もしい存在。これを「真珠の耳飾りの少女」を演じたスカーレットさんが。かっこいい!

蛇足ながら、長いクレジットが終わると、何と主役6人が、撮影後と思しき衣装のまま、とあるファストフード店でただ憔悴し切った表情で、黙々とファストフードを食べているショットが1分ほど。場内、あちこちでクスクス。だから、エンドロールが流れても、ちゃんと最後まで見ないとダメ。

#57