ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

チャリティー・コンサート@月島

121127

f:id:grappatei:20121128110356j:plain

初めて行った会場。大体月島そのものが珍しい。少年期、豊洲在住だったので、その時代はちょくちょく往来していたが、ほんとに懐かしい土地だ。元々は戦前の万博会場予定地。

せっかくのチャリティーなのに、入りが悪く、気の毒。おおむね80人前後か。もう少し早めに宣伝活動をしていれば、と残念に思う。ご覧の通り、出演者ラインナップも素晴らしいから、余計そう思ってしまう。

司会・進行の池田卓生氏、いつもながらなめらか口調で、時に笑わせながら分かりやすい作品解説をしてくれるのは大変ありがたい。

f:id:grappatei:20121128111057j:plain

⬆演目も大変練られたもので、幅広く聴衆の好みをカヴァーしていたように思う。皆さん、本格的冬の寒さを吹き飛ばすほどの熱演でした。

f:id:grappatei:20121128111255j:plain

司会者は入らなかったが⬆が出演者全員。

f:id:grappatei:20121128111404j:plain

プッチーニの「マノン・レスコー」2曲を歌った江口二美さん。久しぶりに彼女の見事な歌唱を聴いて、しばし陶然。

f:id:grappatei:20121128111535j:plain

メッゾの勝倉小百合さんは、三度登場。中で、ストラヴィンスキーの「放蕩者のなりゆき」という珍しい演目から英語の早口言葉的As I was sayingが楽しかった!!

#89