ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

ギィ・フォワシィの「動機」ほかを観劇@シアターX(両国)

130601 旅仲間(アイルランド)のマダムMのご主人が出演されることもあり、昨年5月の、同じくフォワシィ作「複合過去」に続き、今年も両国へ参集、フォワシィの、面白くも時々バカバカしい作品を皆で楽しんだ。

フォワシィ・シアターとしては、遠く1977年から連綿として日本で上演しており、1998年からはここでほとんどが上演されていて、来ているのは常連さんが多いようだった。彼の作品の特徴は市井の人々の抑圧された感情をアイロニーを込めてシニカルに表現するところにあるようだ。今回の作品も、勿論その路線である。

f:id:grappatei:20130602173156j:plain

 

終演後、出演者を囲んで、皆で記念撮影。⬇

f:id:grappatei:20130602173850j:plain

この後、両国駅近くで偶然見つけたCASVALという変わった名前(どうも店名の由来を聞いたら「カジュアルなバー」と言っていたが・・・?CASUALがCASVALになっちゃったのではないかな)の国産ワインとシーフードが「売り」の店で、実に4時間も生ガキやらカルパッチョ盛り合わせ⬇で、盛り上がり、白、赤ワインを4本も飲んでしまった。

f:id:grappatei:20130602174202j:plain

 

久しぶりの生ガキ、キリっと冷えた白ワインでおいしかったこと!因に飲んだのは、

f:id:grappatei:20120914152012j:plain

f:id:grappatei:20130602174436j:plain

f:id:grappatei:20130602174448j:plain

 

大体、3000~3500円だから、良心的である。