ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

オペラ・ガラコン「銀色の一瞬(とき)」@銀座ヤマハホール

130603 既にヴェテランの域に達してらっしゃる二期会のソプラノ菊池美奈さんが企画・出演されたコンサートへ。

⬇銀色の一瞬(とき)とはまた随分しゃれたネーミング!銀座の銀らしいけど、もし当日が雨天だったら、銀の雨が、と挨拶される予定だったらしい。そう言えば、嘗てこの近くにシャンソン小屋の「銀巴里」がありましたねぇ。一度だけ行ったことがあるけど。

f:id:grappatei:20130604175519j:plain

 

それにしても、このプログラム、柄といい色調と言い、素敵だ!みなさん(美奈さんは今更言わずもがな)、大変達者で、大満足。とりわけバリトンの鶴川さん、何やら今は亡き名バリトン、エットレ・バスティアニーニを彷彿とさせるような歌い方が時折あって、特に印象に残った。

f:id:grappatei:20130604175830j:plain

内容もかなり贅沢に盛り沢山!これで4000円は嬉しい。できれば、来年以降もシリーズ化も考慮中とか。是非お願いしたいもの。

#22