ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

フェスタ・サマー・ミューザ、オープニング・コンサート

130728 今年もこの季節になった。今日から2週間、たっぷり楽しめそうだ。

f:id:grappatei:20130728192045j:plain

 お目当てはソプラノの新垣有希子さんだったが、ピアノの小菅優さんがまた凄かった!極めてダイナミックな演奏に、聴衆は酔った。

さて、新垣さんだが、いかんせん一曲だけなのが勿体なかった。でも、広いミューザの空間に美しい声が隅々まで広がり、十分堪能できた。将来楽しみな逸材。

帰路、京浜東北に乗車したら、なんと同じ車両にマエストロが。図々しく話しかけたら、大変きさくな方で、終演後にチェリストの一人に近づいて握手を求めていた訳を聞くと、定年で彼にとって今日が最後の演奏だったので、労をねぎらったと明かしてくれた。

舞台衣装のまま、ルイ・ヴィトンのカートを引いて電車に乗り込まれたのは、余程急いでいたのだろう。こちらは次の蒲田で下車するので降り際に挨拶すると、See you next time!と返してくれて、ちょっと感激。

#35