ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

FESTA SUMMER MUZA第5弾はジャズ

130809

f:id:grappatei:20130809225202j:plain

ここでジャズを聞くのは何年ぶりだろう。ジャズを聴く雰囲気ではないけど、たまにはいい。お客さんたちもクラシックファンが多いらしくお行儀がよい。

この楽団、以前聞いたことがないと思うけど、佐山雅広を中心に、まとまりが大変よい印象。リーダーに全幅の信頼を置いていると感じた。

ドラムズの大坂昌彦は天才肌。凄い演奏を披露してくれた。ヴォーカルの矢幅 歩(変わった名前だ)も、まったく知らなかった。マイクをもう少し工夫して演奏してくれないと楽器の音に歌声がほとんどかき消されたと感じた。それが少々残念。

#42