ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

ブログ記念日

130916

ブログを書き始めたのは、丁度9年前の明日であるから、延々とよくぞ駄文を書き散らしてきたものだ。その間、一時的に休載したこともあるし、ブログサイトを何度か乗り換え、その都度タイトルも変更しているので、自分でもどのサイトにいつ頃の記事があるのかさっぱり。

記念すべき初日は2004.9.17のこの記事⬇

f:id:grappatei:20130916123039p:plain

毎朝、起床と同時に聞いているTBSの番組の中でブログについて報じていて、初めて耳にした。さっそくおっかなびっくりで書いてみた。とまどいのにじむ拙文、我ながら笑ってしまう。まさか今日まで続くとは思わなかった。その後、会社の同期生や先輩も何人か始めたが、現在もほぼ同じペースで継続しているのは、自分一人になってしまい、誠に感慨深い。

露出趣味と嗤う人もいるが、続けて欲しいと応援してくれる人もいるので、今のところは、なんとか10年という、区切りのいいところまで持たせてみようかと思案中。