ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

ケータイ電話器の処分

131031 5世代目になり、過去のケータイが邪魔になってきた。

J-PhoneVodaphoneSoftbank➡AU

f:id:grappatei:20131031114947j:plain

 

すぐそばにある大田区役所の池上出張所で、小型家電及びケータイの処理をしてくれるということなので、これらを持ち込むことに。まぁ、でもお世話になったから、いちおう撮影だけでもとカミさんの分と合わせて合同撮影会。

そろそろと思いつつも、どうしても抵抗があり、スマホに切り替えるつもりは・・・当分ない。

次は古いパソコンの処分が待っている。専門の業者に着払いで宅配便で送ると、無料で責任を持って処理してくれるそうだ。いわゆる”都市鉱山”の一部になるわけだからこそ、こんな商売も成り立つんだろう。中の情報はきちんと処理するとうたっているから、それを信用するしかない。