ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

アプリコ歌舞伎

150731 毎年、この時期になると、近くのアプリコで本格的な歌舞伎公演がある。しかも安価で。当然、満席になる。歌舞伎座で観れば2万円近く取られるが、1/4程度で見られるから、真にありがたい。

f:id:grappatei:20150801132723j:plain

河内山は、橋之助のうまさが光った。顔の大きさといい、声音といい、別格の存在感である。さすがと言うしかない。

後の演目は、有名な踊りで、藤娘の艶やかな舞台は、ちょっと忘れがたい。また、対照的に、奴さんの荒々しい舞台も、大喝采を浴びていた。