ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

IL CONCERTINO

150923 オペラ歌手、羽山ご夫妻が教えている生徒さんたちの年1回の発表会。何せ100曲を超える演目だから、朝から夜までの長丁場。ご招待いただいた愚亭も、とても初めからは無理。第3部の終わりころから会場の浜離宮朝日ホールへ入場。

f:id:grappatei:20150925104447p:plain

さすがに4部ともなると、かなりお上手な方々が次々に登場。中でも、前坂美希さん、山川真奈さん、田川可奈子さんたちが抜群の歌唱力を示された。すでにプロとしても活躍されているのだろう。

f:id:grappatei:20150925105253j:plain

それと、いつも驚かされるのが、このご夫妻、二人ともピアノ演奏にも長けていらして、特に晃生さんの腕前は、ほとんどピアニストとしても十分やっていけるほどの力量。一部、本職のピアニストも伴奏するが、分業とは言え、ほとんどぶっ通しの伴奏、しかも晃生さんは、重唱にまで登場するという忙しさ!さぞ疲労困憊だったことだろう。ご苦労様でした。

#54