ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

バン蔵という名前のメキシコ料理屋@神田

151023 毎月1回、職場仲間との夕食会、今回は珍しくメキシカンと洒落込んだ。神田駅界隈の手頃な居酒屋は行き尽くしたようだ。ガード下周辺のごちゃごちゃした一角だから、飲み放題を付けて、@¥3,000はお父さんたちのお財布にめっぽう優しい。

f:id:grappatei:20151024120219p:plain

この一角は、似たような構えの店が犇めいている。左に見える階段を上がったところが目指す店。

f:id:grappatei:20151024120334p:plain

スタンダードコースを選択。これで飲み物付きだから、大したもの。

f:id:grappatei:20151024120453p:plain

チップスサルサ。右上に見えるハバネロはからすぎて、敬遠気味。独特の風味がついていて、チップスだけで、十分いける。

f:id:grappatei:20151024120702p:plain

ハバネロ入りのサルサなしでも、十分美味しい。

f:id:grappatei:20151024120719p:plain

飲み物は、もっぱらグラスワインを頂いた。白はやや甘口なので、1杯のみ。あとは延々、赤を飲み続けた。この内容でこの値段なら、コスパは上々。あまり綺麗な店じゃないから、女子向きではないかも。

ところで、バン蔵(Bangura)とは、メキシカンにしては、妙な名称と思ったら、どうやら経営者がバングラデッシュの出身らしいからと判明。