ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

久しぶりのロシア料理

151110 関西圏からの友人夫妻を迎えて、嘗ての職場仲間が新宿西口のロシア料理店に集合した。

f:id:grappatei:20151112092017p:plain

この店、確か20年ぐらい前に一度、今回のメンバーの一部と来て、最後に飲んだウォッカで散々酔っ払った記憶があるが、どうも当時とは店の作りを変えているようだ。

今日のメニューは、これ。

f:id:grappatei:20151112092206p:plain

f:id:grappatei:20151112092228p:plain

つぼ焼きは、数年前にロシアへ行った時に食しているが、なかなか美味。これから

f:id:grappatei:20151112092334p:plain

ボルシチのチョイス。

f:id:grappatei:20151112092426j:plain

フレッシュ・サーモンマリネのプリヌイ・クレープ包みが、殊の外美味しかった!

f:id:grappatei:20151112092723j:plain

シャシリーク(子ひつじ)も絶品!

f:id:grappatei:20151112093035j:plain

飲んだ赤ワインは、グルジア(ジョージア)のサペラビ。黒すぐりや、スパイシーな果実味が食欲をそそるという触れ込み。まあまあ美味しいのだが、ボトル@¥4,800はどうかな。