ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

西銀座変貌中

160406 次の約束まで時間があったので、先月開業したばかりの東急プラザを覗いてきた。その前に、Chanter前の小広場で、コーヒータイム。

f:id:grappatei:20160408113332j:plain

f:id:grappatei:20160408120256j:plain

⬆︎なかなかの威容だが、ウーン、もう少し何とかならなかったのかな。

f:id:grappatei:20160408120500j:plain

3階までのエスカレーターで。まだ知られていないからだろう、中国人の姿はまばら。

f:id:grappatei:20160408120716j:plain

一気に屋上へ。

f:id:grappatei:20160408122306j:plain

f:id:grappatei:20160408121030j:plain

ここからの眺めは、結構興味ふかい。

f:id:grappatei:20160408121159j:plain

f:id:grappatei:20160408173827j:plain

⬆︎数寄屋橋交番付近。満開の桜が見える。

f:id:grappatei:20160408121310j:plain

工事中のところはニュートーキョーの入っていたビル。建て替わった後も同じような飲食中心のビルになるようだ。

f:id:grappatei:20160408121523j:plain

泰明小学校は、コリドー街側の正面入口の方角から見たことがなかったけど、こんな形だった。

f:id:grappatei:20160408122038j:plain

6階にあるキリコラウンジ。イベントなども行われる広々した空間。マリオン側を向いている。上階(10-11F)は飲食、その下の3フロアには免税店、さらに低層階はファッション、小物のショップが入居している。前にここにあった阪急デパートよりは、人が呼べるだろう。JR有楽町、メトロ丸ノ内線、銀座線、日比谷線と、立地は抜群だもの。