読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「フィガロの結婚」@東京文化会館

160717

f:id:grappatei:20160717220425j:plain

スタッフ&キャスト、現在日本で考えられうる最高の布陣ではないだろうか。宮本亜門演出も二期会公演では、お馴染みとなった。オケも指揮も、合唱団も言うことなし。精緻にしてスタイリッシュな舞台装置、それにきらびやか過ぎないコスチュームも公演の大成功に大いに貢献している。

オーディションで厳選されたソリスト、皆さんさすがの歌唱と演技で、随所に見せ場を作った。

2010年から継続的にフォローしているスザンナ役の嘉目真木子さん、見るたびに成長の跡が著しい。以前から巧者であるのは間違いないのだが、本役での感情表現の見事さに大喝采。そして中でも唸ったのが伯爵夫人の大村博美さん。卓抜した演唱には、最後まで引き込まれた。透明感のある高音域の響きには会場、うっとりであった。

f:id:grappatei:20160719134800j:plain

これだけの内容でありながら、上のチラシにあるように特別価格S席1万円!超満員も当然だろう。幕間のロビーも初めて見るほとの盛況。人波をかき分けかき分けの移動も初体験だ。

(舞台写真はツイッターからお借りしました。)

#29