ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

My Favorite Songs by Emi Suzuki@La Lyre(茗荷谷)

160912 だいぶ以前から応援しているソプラノ歌手の一人、鈴木江美さんが、間もなく生活の拠点を香港に移すことになり、その前にリサイタルを開いた。会場は、茗荷谷近くの住宅街にある小さなホール。

f:id:grappatei:20160913133759j:plain

日頃の愛唱歌を集めたプログラムは、ご覧のようにかなりインターナショナルなものになった。以前、イタリアものをあまり歌ってくれない”不満”をどこかでご本人に伝えたようで、今回、あえてイタリア語で2曲、歌ってくれて愚亭としては、それだけでも大満足。

ソプラノリリコ・スピントには、この会場は、若干小さめだと思うが、最後まで全力でパワフルな歌声を披露、聴衆を魅了していた。

香港に移ってからも、頻繁に日本に戻り、演奏活動を続けていくらしい。小規模ながらも、新しい人生の門出を祝うにふさわしい夕べとなったようだ。

f:id:grappatei:20160913144323j:plain

#47