ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

二期会公演「トスカ」の予告編「プレ・ソワレ」@アニェッリホール

170121 

f:id:grappatei:20170123144804p:plain

演出家、アレッサンドロ・タレーヴィが語り、高橋絵理さん、前川健生くんが歌うイベントへ。2月の本公演の予告編のようなイベントで、入場無料。本公演を聞く予定がないのに、予告編だけ見に行ったような格好になった。ちなみに、このお二人は、本公演での出演予定はない。(カバーで出られるのかも)

f:id:grappatei:20170123151401p:plain

マイクの調子のせいか、本人と通訳の声のトーンが愚亭の耳には届きにくい音質で、さらに昼間の飲酒がまだ尾を引いていたのか、ほとんど講演の方は印象に残っていない。

その代わりと言ってはなんだが、4曲はしっかり聴いた。

f:id:grappatei:20170123145512j:plain

絵理さん、目にも鮮やかな真紅のドレスで、Vissi d'arte vissi d'amoreを見事に歌い上げた。前川くんとの第1幕のシェーナも、演技も含めて魅入られるトスカだった。本公演で歌わせてあげたいと思ったが、そんな機会はすぐ来るだろう。

f:id:grappatei:20170123145723j:plain

ブレちまったが、自分でもまあまあ満足げな表情はしっかり捉えられたかな。

#2