ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

ギンザ・シックスへ

170511 映画の後、次の予定まで時間があったので、ギンザ・シックスへと足が向いた。裏口側からアクセスすると、2階にこんなオシャレな空間が。一休みして、とりあえず、屋上へ。6階からエレベーターが直行する。7階から12階までは、オフィスフロアか。13階は飲食のフロア。

f:id:grappatei:20170512161852j:plain

ここで一休みしてから、屋上へ。

f:id:grappatei:20170512162032j:plain

こんな涼しげな装置が

f:id:grappatei:20170512162139j:plain

樹木がやたらに目立つ。贅沢なグリーンスペースになっている。

f:id:grappatei:20170512162335j:plain

f:id:grappatei:20170512163752j:plain

こんな角度から和光を見たことは、なかった。

f:id:grappatei:20170512163851j:plain

館内はこんな吹き抜けになっていて、水玉模様だから、草間彌生さんかな。カーリングのストーンの形のオブジェがぶら下がっている。

f:id:grappatei:20170512164101j:plain

f:id:grappatei:20170512164110j:plain

下から見ると、LOVE FOREVER YAYOI KUSAMAって書いてあるのが分かる。

特に斬新いうわけではないが、売り場が広々していて、居心地は悪くなさそう。6階には、蔦屋とスタバが共存して、コーヒーを飲みながら、売り場の本を読める空間がある。(この方式は、すでにITOCiAにも取り入れられていて、今後、流行るかも知れない)