ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「ゲットアウト」

180918 GET OUT 2017 米 104分 製作(共)・脚本・監督:ジョーダン・ピール(ニューヨーク出身、39歳!)

f:id:grappatei:20180919200550j:plain

これまた全米大ヒット作品なのだが、日本ではそれほど話題にならなかったのが謎。人種問題を取り上げたように見せかけ、後半、突如とんでもないホラーに。

家族に引き合わせるからと恋人ローズに誘われるままに意を決する黒人のクリス。拍子抜けするほど、家族に暖かく迎えられ、週末には親しい友人たちを招いてのパーティーで皆に紹介されるクリス。かすかな居心地の悪さは感じつつも、次第に雰囲気に慣れ始めるのだが・・・

f:id:grappatei:20180919201430j:plain

何かがおかしい。なにかが違う。

f:id:grappatei:20180919201628j:plain

不気味な展開に気付いた時にはすでに遅し。

ホラー喜劇とでもいうのか、想定外の大当たりをして、この若き黒人監督の高笑いが聞こえるようだった。しかも、低予算で、たった23日で撮影したというから、してやったりだろう。

#70 画像はIMDbから。