ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

東京メトロポリタンオペラ財団育成部第4回公演「こうもり」@ザ・高円寺2

190424

f:id:grappatei:20190424195347j:plain

センスのいい色調とデザイン!

f:id:grappatei:20190424195503j:plain

左側の昼公演を観た。

f:id:grappatei:20190424195542j:plain

三浦安浩演出、いつもはかなり奇抜なものが多いが、今日はややおとなしめ。

f:id:grappatei:20190424195707j:plain

過去の公演、1、2は観ている。3はクローズドの上演だから、観ていない。

応援している青栁・江口夫妻が大きく関わっている団体の教え子たちによる公演。1期生はこれで”卒業”し、これからは本格的にオペラ歌手として、あちこちの舞台に登場することになるんだろう。期待したい。

アイゼンシュタインは師匠の青栁素晴が演じたが、まあさすがの演唱だし、演技がやはりひと味もふた味も違うから、全体が締まること!大した存在感だ。江口二美も「なぞの女」として登場、終幕近く、オルロフスキーと一緒に「ホフマンの舟歌」を披露、花を添えた。

f:id:grappatei:20190424200254j:plain

”卒業公演”だけに、さぞ感慨もひとしおだろう。

平日の昼公演だけに、客の入りはいまいちだったのは残念!

#18  文中敬称