ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

LE QUATTRO VOCI@伝承ホール

 

191211

f:id:grappatei:20191213103821j:plainf:id:grappatei:20191213103835j:plainf:id:grappatei:20191213103851j:plainf:id:grappatei:20191213103909j:plain

昔の職場仲間のお嬢さんが出演とあって、前々から予約してあった。その前に知り合いの展覧会初日オープニングが代官山のギャラリーであったが、歩く方が速いと判断して、歩き始めたら、予報になかった本降り!散々予報士を罵倒しながら、20分で到着。余裕で間に合ったが、かなり濡れそぼった。

まず男性二人が定番の黒装束登場、ついで女性二人が真っ赤な衣装で登場、「あれ、色、被ってる!」と思ったら、最後にピアニストが、きれいなグリーンの衣装で!なるほど!見事なクリスマス・カラー!

型通り、前半は軽めの歌、後半にアリアやオペラのシェーナで盛り上げる構成。進行の増原英也が、かなり面白く、会場もそうだが、他の出演者も笑いを堪えるのに忙しいほど盛り上がった。

この4人の相性が頗る良好で、どの歌もまさに「妙なる調和」で、陶酔した。来る前に某所でシャンパンを少なからずいただいていたので、睡魔の登場を半ば覚悟していたのだが、これこそ杞憂であった。

後半には、かなりずっしりと重めの曲が多く登場、たちまち満腹に。高原亜希子の天から響く美声、小林由佳の熟達の技、中嶋克彦の軽快で、時に滑稽味のある演唱、そして今や既に大御所の風格さえ漂う増原英也の重厚且つ軽妙な熱唱には、大ブラーヴィ!

喝采はさかんだったか、ブラーヴォをかける人が皆無で、さすがにこの夜ほど勇気を必要としたことは嘗てなかった。

 

f:id:grappatei:20191213112209j:plain

f:id:grappatei:20191215134652j:plain

小林由佳(左)と高原亜希子


何故か、パソコンで自分のブログにログイン出来ず、スマホで書いたら、写真が横になるなど不具合が。後日修正します。その後、ブラウザー(サファリ)に問題があるとのことで、クロームで修正しました。

#80 (文中敬称略)