ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナルコス」@Netflix

200831 その後も映画館に行けない日々。ひたすらネット配信を見ている。そんな中で、またかなりの長編を堪能した。ナルコス(Narcos)とは麻薬密売人のことである。 「ナルコス本編」シーズン1-3 全30話 「ナルコス:メキシコ編」シーズン1-2 全20話 50話…

最近鑑賞した作品では、

200813 映画館に行けない(行けるけど、行かない)から、もっぱらNetflix、またはAmazon Primeで海外ドラマをひたすら見まくっているが、時折秀逸な作品に出くわす。「サバイバー:宿命の大統領」もその一つ。53話もあるから、だいたい45時間を要する長…

フェスサマ・ミューザもフィナーレ!

200810 家族からの冷ややかな視線を浴びながら、家を出る。これがまた一番暑い時間帯で、必死で陰を探しながら、蒲田まで歩く。今日は早いもので、もうフェスタの最終日。 毎年最終日は必ず聞きに行くことにしていて、いつもだとマエストロ秋山の登場となる…

恒例、小学館アカデミー絵画倶楽部作品展@銀座へ

200807 半年ぶりに銀座へ。都営浅草線利用したのも3月以来。 兄が所属する団体の毎年恒例の作品展。本来は3月開催予定だったものが延期されたもの。主催者も8月ならば、と思ったのだろうが、コロナめはそんなヤワではなかった。 来場者もこのぐらいの感じで…

お寺でオペラ

200803 タイトルはなんと愛情物語 in Paris と来た!ちょっと構えたね。「愛情物語」って言われちゃうと、昔タイロン・パワー、キム・ノヴァク主演のエディ・デューチン・ストーリーを思い出しちゃうけど。(日本にも同名の作品が1984年にあったらしい)ま、…

梅雨明けとベートーベン

200801 関東地方、キリの良い日に梅雨明けとなった。それにしても長い梅雨で、涼しいのは助かったが、やはり太陽が待ち遠しかった。そんな中、依然家族の大反対をよそに川崎へ音楽を聞きに出掛けた。 今日、東京では新たに500人近い感染者が確認されたが、す…