ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

2021-12-06から1日間の記事一覧

コロナ後、初となる友との会食@Gianicolo(麻布十番)

211204 麻布十番のサービス付き高齢者用マンションに住む親友と、もう1人学友を加えてコロナ後初めてとなる会食を楽しみました。行きつけのイタリアン「ジャニーコロ」へ。前々からそろそろ行きたいね、と言っていたのに、なかなか機会がなく、やっとチャン…

地元合唱団の練習、本格的再開の第一歩!

211205 昨年3月以来となる本拠地での練習を再開しました。当然、学校はコロナ禍では施設を部外者には使用させませんから、区内に散在する、主として文化センターと名の付くあちこちの施設を転々としながら、細々練習を続けていましたが、このほどやっと使用…

鈴木優人 × 清塚信也 × 読響@アプリコ大ホール

211206 8月中旬の売り出し日に予約した席は6列目左セクション通路から3番目と、少し舞台に近すぎますが、まあまあ悪くない席でした。ピアニストの手指の動きも、マエストロも、美人オーボエ奏者(2番)までよく見えました。でも、やはり好みのバルコニー…

ブレイキング・バッド@Netflix

211206 BREAKING BAD(道を踏み外すという意味とか)評判がいいので、少し古いドラマですが、見初めて大正解!実によくできていて、どのエピソードもまったく飽きることはありませんでした。5シーズン、全62話。ヴィンス・ギリガンが作って、2008年から2013…