131122 昨年購入した第6世代(これまでで最も小さい)がもう不具合が生じて使いものにならず、やむを得ず第7世代の機種に買い替えた。
大きさは第6世代の丁度倍だが、かなり薄くなった。そもそも2年もしないで不具合が出るのも困ったもの。
今年の4月に電源ボタンが効かなくなったため、銀座のアップルストアに持ち込んだところ、保証期間中だったので、新品に交換してくれたのだが、それが7ヶ月後にまったく同じ症状を呈してオシャカ。再び銀座に行ったのだが、さすがにルールをたてに、有償(5千円強)での修理しか方法なしと。だから、最初から2年保証のアップルケアに入っておけば良かったのに、だと!
この新製品も、電源ボタンは基本的に同じスタイルだから、1年もすると駄目になる恐れ十分。そこで購入した量販店独自の長期保証をつけることに。