ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

ひさしぶりにタジン鍋

141202 歌仲間とタジン鍋で旧交を温めた。初めて行った店はRigoletto Short Hillsと、やや覚えにくい名前。西銀座のコリドー街にあるRigolettoの姉妹店で、恐らくちょっとした坂にあるので、こんな名前になったんだろう。

f:id:grappatei:20141206121211j:plain

中目黒から徒歩7分ぐらい。恵比寿、代官山からも近い住宅地にある一軒家。

f:id:grappatei:20141206121520j:plain

オープンキッチン・スタイルの1階。

f:id:grappatei:20141206121544j:plain

2階は落ち着いた雰囲気。1階よりくつろげるように感じた。

南欧料理にモロッコ料理を加えた、結構ユニークなメニューが楽しめる。特筆すべきはワイン好きにはたまらないそのラインナップと価格の安さ!

f:id:grappatei:20141206121647j:plain

このバルベーラ・ダスティが@¥2500!!

f:id:grappatei:20141206121733j:plain

食べ散らかした後のようで、格好悪いけど、タジン鍋のエッサウイラというのを気まぐれで取ってみたが・・・。パエリャのクスクス版という風情。イマイチだったのは、残念。

f:id:grappatei:20141206121939j:plain

中目黒駅から目黒川に出ると、なんとこの有様。見物人、多数で、さぞ界隈の住人は迷惑しているだろう。桜の季節でも同様に近隣から苦情が出るらしい。さもありなん。住人と見物客は常に対立するのだ。

画像の一部は、同店のhpからお借りしたもの。