ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

江ノ電に乗って

151026 江ノ電に乗ったのは、何十年ぶりだろうか。多分、60数年ぶりのこと。素晴らしい天気に恵まれて、藤沢から七里ガ浜へ。そこで、今は鵠沼海岸在住の、かつての職場同期生と、その妹と待ち合わせ。向かった先は、

f:id:grappatei:20151027112507j:plain

江ノ島が正面に見えるとあるイタリアン。(右手奥にうっすら富士山も)

f:id:grappatei:20151027112541j:plain

踏切もないレールの上をまたぐと、一気に急な上り坂。

f:id:grappatei:20151027112651j:plain

向こうの赤い屋根が目指す物件。最近、めっきり脚が弱くなったおカミさんを励ましながら、

f:id:grappatei:20151027112828j:plain

AMALFI DELLA SERAという、主として若いカップルや、女性グループで賑わうテラス席は満杯。我々も20分ほど待たされた。この人気ぶりだから、予約は取らない主義とか。

f:id:grappatei:20151027113018j:plain

しらすとオリーブのピッツァ。パリパリした歯ごたえがいい。少し塩気が多いかな。

f:id:grappatei:20151027113143j:plain

きのこやエリンギ入りのペンネも塩分が少し多め。ピッツァかパスタというチョイス。

f:id:grappatei:20151027113240j:plain

目にも鮮やかなデザート、そのあとコーヒーで、@¥1,980円のランチメニューはまずまずのコスパ感。あ、サラダ(これは、もう葉っぱだけのお粗末なもの)とパンがちょこっと付いていたかな。

店員のマナーが、大いに改善の余地を残しているのが気にはなったが、でもまあ気分はサイコーだった。

f:id:grappatei:20151027112721j:plain

3時近くにここを後にしたが、まだランチ客が順番待ちをしていた。

アマルフィは、この界隈に数軒、レストラン、カフェやケーキ屋という形態で店舗を構えているが、横浜や、二子玉、丸の内でもイタリアンを展開していて、結構繁盛しているようだ。次は丸の内のアマルフィ・モデルナに行ってみよう。