ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

二子玉の蕎麦屋

180510  元職場の先輩方に誘われて、ランチを二子玉の蕎麦屋でいただくことに。予報が大外れで、途中から雷鳴がとどろき、土砂降りの中、ぬれそぼりながら到着。

f:id:grappatei:20180510200819j:plain

f:id:grappatei:20180510200808j:plain

これが、なんともはや、見たこともない作りで、入口を間違えたかと思ったほど。事前情報を特に仕入れてなかったので、普通の蕎麦屋のイメージで行ったのだから、無理もない。

f:id:grappatei:20180510200954p:plain

しかも立派な個室に通され、これもまったくの想定外!

f:id:grappatei:20180510201136p:plain

献立はこの店を選んだ先輩にすべてお任せしたら、まあ、昼からなんとも贅沢な懐石料理が並び、さらにしゃぶしゃぶまで。

f:id:grappatei:20180510201237p:plain

お蕎麦の後に、あんこもののデザート、さらにコーヒーまでいただいて昔話や音楽談義で盛り上がっていたら、2時間半もすぎていて、外にでたら、嘘のような青空が広がっていた。