ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「彼女のかけら」@Netflix

220322 PIECES OF HER 米 2022 TVシリーズ、1シーズン全8話、各52分 監督・ミンキー・スパイロ

f:id:grappatei:20220322192717p:plain

娘が見てまあまあよかったと言うので、見ましたが、「ウーン!」という感じでした。トニ・コレットはさすがの演技でしたが、他がからっきし。特に主演の娘役をやった女優がいいとこなしで、これはキャスティングがイマイチということかな。

f:id:grappatei:20220322193021p:plain

トニ・コレットは結構若い頃からの作品も見ていますが、目力の凄さには改めて感嘆!ただ、年齢の割にはかなりゴッツイ顔つきになっている印象が濃いですねぇ。完全に演技派です。

母娘の、結構こじれた運命を描くところは、前にみたブラック・リストに共通します。親の因果が子に報い、というアレです。

元々富豪の娘として何不自由なく育つはずだったジェーン、すなわち後のローラ(トニ・コレット)が、父親からの変質的な愛情に嫌気が差して過激派集団「世界変革軍」に関わったことで、大きく運命の歯車が狂います。

まあ、そのとばっちりとでもいうんでしょう、娘が当然ながら成長するにつれ、疑問を感じてグレますよねぇ。そんで・・・話がかなりグチャグチャして分かりにくいですが、まあまあのエンディングということで、佳作からは程遠いですが、一応、最後まれ見られました。