ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「ザ・ウォッチャー」@Netflix

221201 THE WATCHER 米 2022 TVシリーズ、5時間半 1シーズン、5話

ナオミ・ワッツが出ているという理由で見始めたのですが・・・、正直、時間の無駄でした。そもそもシーズン1だけ見ても、モヤモヤ感が残るだけ。しかも、シーズン2がいつ配信されるかも不明。犯人像、あれかこれかというだけで、なんともしまらない幕切れ。これはやめておいが方がいいでしょう。

でも実話がベースだと知ってちょっと驚きでした。こんな不思議で馬鹿げたことが実際に起きたというのは、どう理解したらよいのでしょう。いや、それほどツッコミどころ満載でしたから。

娘、息子との4人暮らしの平和で平凡(とは言え、小金持ち)なアメリカ人の一家が夢のマイホーム、豪邸に引っ越したのですが、夢見心地もあっという間。隣人に変わった趣味の人種がいて、なにやかやとおせっかいの果てに、散々な捨て台詞で最初から挑戦的です。いかにもいわくありげな物件と思わせますが、果たして、誰の策略なのか、いろいろ謎かけをしますが、現実味に乏しく、脚本に粗が目立ちます。

肝心のナオミ・ワッツ、瞳だけは相変わらず美しいですが・・・うーん、恐れていた通り、劣化が露わで、若い頃を知っている人には、見るに耐えませんねぇ。ただ、ファッションがすばらしく、そこは楽しめましたが、まあ、その程度!