ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

敢えて小さな「カバレリア」、楽しみました。

250419 時折利用させてもらっている両国のシアターX(カイ)ですが、今回は再び「カバレリア・ルスティカーナ」です。3回公演の中日です。

主役の3人が互いにクロス出演で合唱にも乗っています。低予算、小規模舞台ならではの知恵でしょうか。伴奏も3人。確か前回は指揮をしながらピアノを弾かれてたと思いましたが、今回、高木耀子さんは指揮だけに徹していました。

それにしても、頑として千円で通すX(カイ)魂が素晴らしいです!ちょうど正味1時間10分でしたから、きちんと全編を演じてくれたことになります。

少人数ながら合唱も素晴らしい出来栄えでした。特に最初の方に出てくる「オレンジの花は香りて」は愚亭も昨夏、所属の合唱団の一員で舞台で歌いましたので、懐かしく視聴しました。

このシリーズ、次の企画が楽しみです。