ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

当然の帰結だ

民主大敗。ま、想定内。折角”あの二人”が辞めて支持率が少し持ち直したのに、菅の消費税の大ブレ発言で、流れをふいにしちまったよ。案外バカな首相だ。なんで還付発言など繰り返したんだろう。有権者をなめているとしか思えない。だからと言って、ここで交代はないだろうね。

自民大勝は意外。他方、雨後のタケノコの新党、ふたを開ければ「みんな」の一人勝ち。「たちあがれ」、「改革」「創新」は不発でしたねェ〜

柔道と2足のワラジなどとほざく不届きな候補を当選させてしまう日本国民も大したこたーないが、それにふさわしいどころか国民のレベル以下の政治だもの。ひどいもんだワ。これで、更に日本の地位は一層低下だろう。暗闇の中を、どこに国民を連れていこうとするのか。それでも円が強いというのがまた不思議だ。