ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

2022-10-24から1日間の記事一覧

ちょっと美味しい赤をもらいました。

221020 結婚記念日ということで、こんなワインの差し入れが。いつも、その辺で安ワインを買っているので、憐れみを感じたんでしょうね。 Premier Cru(Grand Cruの次、まあ一級酒ってとこかな)ですから、美味しくないわけ、ないですよ。もう量はいただけま…

こんなところに昭和の香り

221021 娘の脳神経外科での手術も無事終わり、今日は執刀医の面談があるので、旗の台の昭和大学病院へ。 面談が終わり、帰り際にこんな一角が目に入りましたんで、思わずパチリ!遠景の煙突といいレトロな感じ、悪くないですね。

呑川異変、というほどでもないですが・・・

221023 初春に大発生するボラが、こんな時期に結構目立って川を遡上し始めています。余りこの時期にこう言う光景、見ることはないので、驚いてます。 ボラがこうして出てくると、これを狙ってサギが舞い始め、本門寺の一角や近くのビルの屋上はサギの糞害に…

自室からの眺め

221022 とうとう北西側にも足場が組まれ、養生が光を遮ります。こうなると曇天では、照明の点灯が必要になるのですが、時たま足場を通る作業員が気になり、昼でもカーテンということになりそうです。この状態が年明け後も続きそうです。ま、仕方ない、じっと…