ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

プロ野球のユニフォームがおかしい

このところ、何故か突如ユニフォームを変えたチームが目につく。従来黄と黒のツートンカラーもきりりとしたソフトバンクが真っ赤っか。付き合うように、従来スカイブルーや、最近は藍色もある西武も赤を基調としたユニフォームで戦っている。一般的にはホームとアウェイ用に2種類とされていたと思うのだが、いつの間にか3、4種類も。

赤と言えば、広島か嘗ての近鉄バッファローズのカラーだったと思うのだが、この「異変」は何を意味するのか。余計なことに金をかけることはないし、大体、このクソ暑さであの赤は似あわないよ。

ジャイアンツも昨日見ていたら、基調のカラー・スキームこそ変えてないが、へんなところにヘンな模様が入っていて「アレレ!」。そんなことやってるから負けるんだよ。もう少し野球そのものに集中して貰わないと。