ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

2019-05-06から1日間の記事一覧

横浜シティーフィル第67回定期演奏会@みなとみらい大ホール

190506 高橋絵理をまた聴けるとはありがたい!ただ、今日歌うのはワグナーだからなぁ。近くから聞くなら1階前列と思ったが、後半はチャイ5なので、2階バルコニー席最前列に陣取る。 最前列は手すりのバーが少々目障りだが、仕方ない。 今日の弦楽器の配置は…

「音楽が紡ぐアラビアンナイト」@国際フォーラム ホールA

190505 無料でラ・トラヴィアータを見るために購入した演奏会がこれ。 タイミングがぴったりだったというのがその理由。別にリムスキー・コルサコフが聞きたいとか、このオケに興味があったわけでもない。 だが、素晴らしい演奏で、この若きロシア人で構成す…

初めて「ラ・フォル・ジュルネ」@国際フォーラムへ

190505 以前から興味は持ちつつも、人混みが嫌で、一度も会場に脚を運んだことはなかったが、初めて今年は行く気になった。それがソプラノ浪川佳代の出る「ラ・トラヴィアータ」。 ラ・フォル・ジュルネ(LFJ)とは、そもそもフランス西部、ナント(「ナントの…