ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

久しぶりにスペイン料理

121022 有楽町国際ビルB1 「本場スペイン酒場 BAR ESPAÑOL LA BODEGA」親しい学友と二人で。開店時間17時に行ったので当然ガラガラ。場所柄、7時過ぎには賑わうかと思ったら、とうとう最後までガラガラ。店員も月曜であることを考えても、納得が行かない様子。

確かにワインも料理も美味しかったのだが、@¥6400は想定外。メニュー選定法、もう少し研究した方がよさそうだ。それにしても、こういう店でテーブルチャージや、ワインを注ぐ料金(ワイン+)を乗せるのはいかがなもんだろうね。

f:id:grappatei:20121023113613j:plain

抜群の美味しさ。マッシュルームのガーリック煮

f:id:grappatei:20121023113629j:plain

季節のパエリャ。これまた美味の極致。ただ、この量で、¥3800!!

f:id:grappatei:20121023113644j:plain

このラス・エルマーナス・オーガニック '10がまたすこぶるうまいワイン。珍しいラベルは、このワイン製造者が戦地にいた間(いつの時代かな)、両親を守った自分の妹達に敬意を表するためとか。妹が何人かいるので、顔の何種類かあるらしい。びんにチョークで値段が書いてあるのがいいね!

f:id:grappatei:20121023113653j:plain

内容から言えば、@¥3700は当然の値付けだろう。