ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「エクスペンダブルズ2」

121022 丸の内ピカデリー 102分(程よい長さ)原題も勿論THE EXPENDABLES2 [監]サイモン・ウェスト [脚]シルヴェスター・スタローン

f:id:grappatei:20121023092711j:plain

その1を見ていなくても、全く問題なく楽しめるように作られている。とにかくこれだけの顔を揃えたことに喝采を送りたい。筋書きは単純な話で、規格外のドンパチを楽しんでスカッとすれば、それ以上求めることはない。

f:id:grappatei:20121023094032j:plain

⬆このごっつい無敵部隊も、適陣地深く潜入するが、気がつくと圧倒的多数の敵に囲まれ窮地に立たされる。その時、突然敵数十人が瞬時になぎ倒され、更には敵戦車まで一瞬にして破壊されて、何が起きたか茫然自失する彼らの前に悠然と現れるのがあのチャック・ノリス。老いたりだが、いい役を貰ったものよ。

紅一点のユー・ナン、余男と言う風に書くが、1978年大連市生まれのれっきとした女優である。 2006年「トゥヤーの結婚」という地味な作品が公開されたのみ。ミスキャスト。こういう作品にふさわしくない女優と思う。それだけが残念。

それとシュワちゃん、さすがに風貌にも身体にも衰えが目立つ。知事時代の鍛錬不足が顕著。"I am back!"ばかり連発していたけど、チト空しく響いた。そこへ行くと、スタローンもブルース・ウィリスもまだまだ健在だ。

#73