ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

世界制覇は無敵艦隊

f:id:niba-036:20100712093247j:image:leftとうとうやりました!今、勝ったスペインチームがホームの赤いウェアに着替えて、誇らしげ。胸にはこの瞬間のためにしっかりと、ちゃっかりと☆が一つ縫い付けられている。なかなか洒落た演出だ。後半に入って、またもPK戦かと。ところが、ここでオランダが一人退場、逆に、スペインがぎりぎりまで温存したトーレスの投入で、俄然スペイン勝利の予感。そしてイニエスタの記念碑的なゴール。いやー、民主大敗からスペイン初優勝まで、とんでもない長い夜でした。オツカレサマ〜。

f:id:niba-036:20100712093246j:image:left決定的な好機をはずして茫然自失のロッベン。スペインも同じように何度もはずしているから、お互い様だが。