ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

それでも納得行かぬ

元工作員、元死刑囚の国賓並みの扱いに税金が使われることには、やはり納得できない。この破天荒な日本政府の扱いに、海外メディアもさすがに呆れているようだ。

確かに、今回のことで、拉致問題の風化は防げたし、横田ご夫妻もそれないに喜んだ場面もあったろうし、また、これまで大韓航空機爆破事件は南のでっち上げと嘯いてきた北側に、少なからぬ動揺を与えたことはあったのかも知れない。

が、そもそもこれだけ至れり尽くせりの厚遇をする必要がどこにあるのか。富士山を見たいと言われたから、ヘリで見せてあげる?冗談言っちゃいけねー。盗人に追い銭じゃないけど、どこからこんなアイディアが出てくるのか。どうにもやりきれない思いだ。このクソ暑いというのに!!