LLC(LOW COST CARRIER)、いわゆる格安航空会社が、今やアジアでもその存在が顕著になりつつあるが、日本だけは例によってもっぱら規制で大幅に出遅れた。それでもこのほど、やっと全日空が「離陸」することを明らかにしたが、まだ飛び始めるまでには問題山積らしい。「本線」との価格差をどう整合させるかが一番頭が痛いところだろう。でも、とにかく始めることに大いに意義ありだ。そうでないと、日本の空はシンガポール、マレーシア、中、韓、豪に乗っ取られかねないことに。
LLC(LOW COST CARRIER)、いわゆる格安航空会社が、今やアジアでもその存在が顕著になりつつあるが、日本だけは例によってもっぱら規制で大幅に出遅れた。それでもこのほど、やっと全日空が「離陸」することを明らかにしたが、まだ飛び始めるまでには問題山積らしい。「本線」との価格差をどう整合させるかが一番頭が痛いところだろう。でも、とにかく始めることに大いに意義ありだ。そうでないと、日本の空はシンガポール、マレーシア、中、韓、豪に乗っ取られかねないことに。