ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

久しぶりに万世橋へ。

神田で仕事しているのに、歩いて10分の万世橋へ行ったことがなかった。会合の集合時間にはまだ時間があったので、最近テレビで紹介されていた、お洒落な空間を覗いてきた。

f:id:grappatei:20131128152351p:plain

 

それにしても、上手いこと作り替えるものだ。お洒落なブティックやカフェが整然と並んでいる。

f:id:grappatei:20131128153031p:plain

やはり鉄道ファンは特別な感慨を持つだろうか。

f:id:grappatei:20131128153121p:plain

f:id:grappatei:20131128153137p:plain

そうそう、この施設の正式名称はマーチエキュート万世橋。既に開業から3ヶ月近く。

f:id:grappatei:20131128153244p:plain

MarchじゃなくmAAchとしてのには、何か理由があるのだろうが、聞き漏らした。

帰り道、別のルートを取ったら、見事に迷子になった。神田というところは、道路が斜めに走っているので、ちょっと間違えるととんでもないところに出てしまう。恥を忍んで「JR神田駅はどっちですか?」

(上の画像は、日経トレンディーからのお借りした)