120828 昔の職場仲間との昼食会が、このビル7階に入っているSabatini di Firenzeで。恥ずかしながら、ここへ来るのは初めてのこと。

例によって、この時期、ビルの前に大きな水槽を置いて熱帯魚が涼しげに遊弋。ほんとにきれいな色だ。

1時半から特別メニュー(@¥3990とお得)で会食スタート。

まぐろのタタキを添えたニース風サラダ(本場のニース風サラダとは似て非なるものだが、おいしい)

フレッシュトマトとバジリコの冷製フェデリーニ モッツァレッラ添え

芝海老とブロッコリ、カラスミ和えのオレキェッテ

スズキのアクアパッツァ仕立て

仔牛フィレ肉ソテー 爽やかなレモン風味のソース
その後、デザート2種とエスプレッソという内容だから、確かにお得なメニューだ。(写真には含まれていないが、他に、スープ及びお口直しのフルーツ・シャーベットが出された)
因にワインはVermentino di Sardegnaという白をグラス(@¥1,000)2杯いただいたので、@¥5000を少し越えたが、コストパフォーマンス、まことに高し。