ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

フェスタ・サマーミューザ14日目 真夏の第九

150808

f:id:grappatei:20150809111653j:plain

ソリスト陣、豪華な顔ぶれである。合唱の東京シティ・フィル・コーアのうまさにも感服した。

錦織 健、最近は本業の歌よりプロデュースに力を入れているように見えるが、さすがのうまさだった。

このオケがまた実に心地よい演奏で、大喝采である。

今日も、2回最前列真正面というベスト・ポジション。合唱団の中に2年前のアプリコ第九で一緒に歌った仲間の一人を発見、ちょうどオケを挟んで正対する形。こちらからはよく見えるのだが、客席は少し暗めの照明だから、先方を気づかなかったかな。

#43