ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「エル・カミーノ」@Netflix

220317 EL CAMINO: A BREAKING BAD MOVIE(エル・カミーノはスペイン語で小径のこと)

f:id:grappatei:20220317171947p:plain

A Breaking Bad Movieとあるように、本作はBreaking Badシリーズのスピン・アウトには違いないのですが、本編がテレビ・ドラマでしたが、これは劇場用映画として制作されたものです。そしてジェシーアーロン・ポール)を主役に据えています。

ほとんど死にかかって、死ぬ思いをして辛うじて生き延びたジェシーがどの後辿った道を描きます。それはアラスカへと続く道。もし将来、どこかで人生をやり直したいとしたらどこがいいかな、と言うジェシーにマイクがサジェストした場所ということになります。

今は亡きマイクやウォルト、ジェーンなど、懐かしい顔ぶれが登場します。出演者やスタッフ陣もほとんど同窓会の気分で製作したと、メイキングの中で述べていますが、その気持ち、よくわかります。

f:id:grappatei:20220317172533p:plain

今回、力になってくれた昔のダチ二人。泣かせます。

スキニーが、ジェシーに「なんでそこまでやってくれるんだ?」に、「ま、なんというか、俺のヒーローだからな」と照れながら言うセリフにグッときます。

f:id:grappatei:20220317172747p:plain

結局、このおっさんと関わったことで人生の歯車が狂っちゃうんですね。

ブライアン・クランストン、この時、別の映画の撮影中で、ドラマの時とは違って精密なハゲのカツラを使用したとか。

f:id:grappatei:20220317172922p:plain

マイク(ジョナサン・バンクス)も味わい深い演技でしたね。

f:id:grappatei:20220317173453p:plain

出番は少なかったけど、きれいな印象を残したジェーン(クリステン・リター