220317 EL CAMINO: A BREAKING BAD MOVIE(エル・カミーノはスペイン語で小径のこと)
A Breaking Bad Movieとあるように、本作はBreaking Badシリーズのスピン・アウトには違いないのですが、本編がテレビ・ドラマでしたが、これは劇場用映画として制作されたものです。そしてジェシー(アーロン・ポール)を主役に据えています。
ほとんど死にかかって、死ぬ思いをして辛うじて生き延びたジェシーがどの後辿った道を描きます。それはアラスカへと続く道。もし将来、どこかで人生をやり直したいとしたらどこがいいかな、と言うジェシーにマイクがサジェストした場所ということになります。
今は亡きマイクやウォルト、ジェーンなど、懐かしい顔ぶれが登場します。出演者やスタッフ陣もほとんど同窓会の気分で製作したと、メイキングの中で述べていますが、その気持ち、よくわかります。
スキニーが、ジェシーに「なんでそこまでやってくれるんだ?」に、「ま、なんというか、俺のヒーローだからな」と照れながら言うセリフにグッときます。
ブライアン・クランストン、この時、別の映画の撮影中で、ドラマの時とは違って精密なハゲのカツラを使用したとか。