ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

耐用年数、いっぱいいっぱい!

221130 ブログのテーマにはいささかそぐわないですが・・・。我が家のトイレが、息切れ状態。業者を呼んだら、この段階で部品交換するぐらいなら、耐用年数が近いこともあり、いっそ電子部品全取っ替えの方が結局は安くつきますよ、という見立てを信じてそうすることに。

ただ、昨今の情勢で、製品の入荷が遅れ気味と。2週間は見てほしいと言われ承諾せざるを得ませんでした。電子部品を使用している商品は軒並み品不足ということは以前から散々聞いていますから、仕方ありません。幸い、吐水ストップとなってもコンセントを抜き差しすると元に戻るので、だましだましそのまま使い続けることに。

ウクライナの人たちのことを考えれば、トイレの温水が出ないぐらいで騒いではいけません。

たかがトイレと思うなかれ、内部は電子部品がぎっしり。