ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「バーミューダ・トライアングル 呪われた海域」@AmazonPrime

231208 THE BERMUDA TRIANGLE: INTO THE CURSED WATERS 米 2022 TVシリーズ 全12話、各40m

面白そうなので見始めましたが、うーん、大体先が読めるのと、同じ映像が何度も繰り返されることもあり、途中で断念しました。機会があれば、後日、視聴再開も。IMDbでの評価が高いのがちょっと意外でした。確かに撮影が優れていて映像を見ているだけでも想像力を掻き立てられもしますが。とりあえず、一旦ストップします。

カリブ海の魔の海域が、古来から数知れない船舶、航空機が消息を絶ってきているので、ミステリーゾーンとして解明しようとするベクトルが世界的に高いことは周知の通り。そこに照準を合わせたドキュメントということでは成功している作品ではあります。