ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

KITTEへ

130606 丸の内の中央郵便局が商業ビル「KITTE」に生まれ変わってから初めて中へ。

f:id:grappatei:20130607140642j:plain

この看板はなかなかお洒落、且つ控えめで大いに結構!

f:id:grappatei:20130607140723j:plain

なにやらドンチャカ、ドンチャカやっていると思ったらサンバ嬢が3人で盛んに盛り上げている。間もなくブラジルで開催のコンフェデ杯の宣伝と後ろに見えるガラス張りの選手やスタッフたちの控え席の売り込み。何でもちょっと前にラモスがここへ来て、椅子にサインして帰ったとか。

f:id:grappatei:20130607140943j:plain

 

FIFA公式認定品メーカーである旭硝子のガラス製ベンチルーフ。スマホに使用されている特殊ガラスでボールが当たったぐらいでは割れないし、透明度は半永久的とか。ブラジルでのW杯本番で使われることになっている。

f:id:grappatei:20130607142134j:plain

f:id:grappatei:20130607142151j:plain

 

子供が怖がって泣いちゃっているのに、ますます近付いてくるからたまらない。

f:id:grappatei:20130607142204j:plain

それにしても、そばで見るとドえらい迫力じゃ。

 

その後、BEER&SPICE SUPER "DRY"店へ。

f:id:grappatei:20130607142628j:plain

このスーパードライ・ブラックはクリーミーな泡で、おいしかった!

f:id:grappatei:20130607142826j:plain

ビールはほどほどにして、いつものようにワインへ移行。チリ産のシャルドネとカベルネ。ボトル@3000円はまぁまぁ。3時間15分後にお開き。5時からだから、本来は7時でお開きにすればいいのに、いつもこうなる。

f:id:grappatei:20130607143248j:plain

せっかくだから、地下1階にある商店街を見学。一番奥まったところに「みそ源」がこんなシャレた構えで出店。みそ汁一杯が800円ぐらいで。驚く値段だが、中身がたっぷりで、ご飯や添え物がちゃんと付いている値段。

f:id:grappatei:20130607143505p:plain

これだけ具沢山だもの。

f:id:grappatei:20130607143546p:plain

これならこの値段でもナットクかな。

f:id:grappatei:20130607143625j:plain

他の店もみんなこんな感じで、スタイリッシュ。見える姿は女性ばかりなり。いずこも同じ景色だ。